Mountain Kuma’s Blog

Mountain Kuma’s Blog

山登り好きな循環器内科医のブログです。

ブログはじめました。

f:id:mountain-climber:20191227124254j:plain

 

ブログをはじめてみました。

 

現役循環器内科医ですが、7年ぐらい前に、ふとしたきっかけで登山を始めたところ、どハマリしました。

他にさしたる趣味もないので、主に登山や心臓病に関することをつらつら書いてみたいと思います。

あわよくば医師という視点から登山について書ければいいなぁと思っています。

 

循環器内科って何?っていう人もいるかもしれないので、念のために説明しておくと「心臓の内科医」です。

とかを診る医者です。

平日はカテーテル治療(ステントと呼ばれる金網を血管に入れたり、不整脈の原因部位を電気で焼いたりします)をして、土日は大体山にいます。

 

まずは簡単な自己紹介でした。

よろしくお願いします。